楽しいことログ

うれしくて楽しくておかしくてちょっと幸せ

台湾行ったよ!久々の一人旅 思い出し日記1(早朝飛行機)

今回の旅行の一番の難点は、「羽田7:10発」

始発で行くと着くのが6:00すぎなので、スムーズに乗り継ぎ&&手荷物預けなしでギリギリというところ。始発で間に合う成田9:00頃発と散々迷ったけど、まあ一人だしいっか!で、空港前泊に決定しました。

こんな記事も見つけたことだし、何とかなるなる。

クソ貧乏人向け - 羽田空港で始発を待つ方法 | アニソンDJちっぺのブログ

 

実際空港では、寝袋で寝てる本格派もいましたし、女の人一人で椅子で寝てる人もいました。さすが水と安全がタダの国。充電コーナーもあるし寒くなかったし警備員さんいるしで快適です。

早めに荷物預けられたら出国後エリアのカードラウンジで休もうと思って、チェックインまで済ませて来たのですが、二時間前までドロップインカウンターが開かないとのこと。なので結局ベンチで寝た。椅子二つしか使えなかったのでちょっと狭かったけど結構寝たかも。飛行機乗ってからも寝たし。

 

チェックインは、早朝なのにツアー客が結構たくさん。みんな車でくるのかなあ。

ラウンジもせっかくなので使う。仮設だったせいか飲み物しかなかったけど、毛布を借りてもう一寝入り。次は機内持込できる荷物で来て、ここで過ごそう。

 

ちなみに、京急で到着すると、改札出てすぐの大きなエレベーターに乗っちゃえば出発ロビーに着くので超らくちん。

成田は駅でパスポートチェックあったりロビーに着くまで延々エスカレーター上るのが面倒だけど、そういうのもなくすんなり来れてよいです。

  

f:id:mashirot:20140920153247j:plain

 

飛行機に乗ったら三時間で到着。ずっとベルトサインつきっぱなしだったのに、機内サービスはキャンセルにはならないらしく、ものすごい勢いで配ってました。CAさん大変だなあ。

f:id:mashirot:20140920153430j:plain